Latest Entries

ファッションショーの日にいただいた家ごはん

 今日の朝ごはんは焼き魚定食。
 おいしくいただいた。
170921blog (4)

 マルコメのインスタント味噌汁には素海苔や麩やネギを投入した。
 おいしかった。
170921blog (5)

 焼き立ての鮭はおいしかった。
170921blog (6)

 職場でいただいた梨もおいしくいただいた。
170921blog (7)

 お昼ご飯は自家製地味地味お弁当をおいしくいただいた。
170921blog (8)

 晩御飯は豚こまやなすびやもやしの炒め物。
 豆板醤を出汁でのばして優しく味付けした。
 おいしかった。
170921blog (9)

 切りたてのアジの刺身おいしかった。
170921blog (10)

 メインディッシュは餃子。
 ちょっと焼きすぎたかもしれない。
 おいしくいただいた。
 でもできれば自作したい。
170921blog (11)

 職場でいただいた梨もおいしくいただいた。
 お酒を飲んだ後にいただく果物はおいしかった。
170921blog (12)

 今日の歩数は10,276歩。
 今日も洗濯したい。

↓クリックすると順位がわかります。
にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

誕生日に子供にもらった花王(株)さんの「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」  

 子供に誕生部プレゼントとしていただいたもの。
 ありがたいことだと思う。
170921blog (2)

 とことん目が疲れた時に使用している。
 アイマスクにもなる。
170921blog (1)

 とても気持ちが良い。
 デジカメなので自撮りできる。
 銀塩カメラでは難しいと思う。
170921blog (3)

 一日の疲れがとれる気がした。
↓クリックすると順位がわかります。
にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

秋の彼岸でバスの日で空の日でお手玉の日でコンタクトセンターの日にいただいた家ごはん

 今日の朝ごはんは焼き魚定食。
 おいしくいただいた。
170920blog (5)

 マルコメのインスタント味噌汁には素海苔や麩やネギを投入した。
 おいしかった。
170920blog (6)

 焼き魚は嫁さんに持たせてもらった鰆の味噌漬け。
 ちょっと辛かったがおいしくいただいた。
170920blog (7)

 新鮮なぬか漬けはおいしかった。
170920blog (8)

 職場でいただいた梨もおいしくいただいた。
 20世紀梨らしい。
170920blog (9)

 お昼ご飯は自家製地味地味お弁当をおいしくいただいた。
170920blog (10)

 嫁さんに持たせてもらった食材がものすごく辛かったのでリメイクした。
 もやしと一緒に炒めて出汁でのばして軽く似た。
 それでも辛かったがだいぶんましになった。
 おいしくいただいた。
 嫁さんに持たせてもらった食材は食べきった。
170920blog (11)

 焼きナスは姿づくりにするつもりだったが横着して切り目を入れずにトースターで焼いたら破裂した。
 出汁にひたしていただいた。
 おいしかった。
170920blog (12)

 大根とチキンボールの煮物もおいしくいただいた。
 これでおしまい。
 チキンボールはずぼらせずに自分でこさえた方が良いと思った。
170920blog (13)

 職場でいただいた梨もおいしくいただいた。
 お酒を飲んだ後にいただく果物はおいしかった。
170920blog (2)

 今日の歩数は8,715歩。
 洗濯物がにわか雨に当たっちゃった。 

↓クリックすると順位がわかります。
にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

G対策

 開口部には網戸があるのにどこからは虫は侵入する。
 でもご愛嬌。
170920blog (1)

 アリはどこから入ってくるのかわからない。
 玄関を開けっぱなしにしていたらネコやコオロギが入ってくるのはご愛嬌。
 でもGはいや。
 玄関は閉めておくことにした。
 昨日Gを見かけたが取り逃がした。
 久しぶりにアース製薬のゴキブリホイホイを買い求めた。
170920blog (3)

 こんなんやったかなぁと思いながら組み立ててあちこちにセットしてみた。
 捕獲できるかしら。
170920blog (4)

↓クリックすると順位がわかります。
にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

秋の社日で苗字の日で糸瓜忌の梨をいただいた日にいただいた日にいただいた家ごはん

 台風18号が過ぎ去ったら一気に秋になるのかと思ったがそんなこともなかった。
 そんな日にいただいた朝ごはんはハムエッグ定食。
 おいしくいただいた。
170919blog (3)

 マルコメのインスタント味噌汁には素海苔や麩を投入した。
170919blog (4)

 朝いただくハムエッグはおいしかった。
170919blog (5)

 お昼ご飯は地味地味自家製お弁当をありがたくいただいた。
170919blog (6)

 小骨の多い煮魚を丸ごと一匹投入した。
 おいしかったがとても食べにくいことがわかった。
170919blog (7)

 晩御飯は嫁さんが持たせてくれたおかずをおいしくいただいた。
 ちょっと辛かったけど問題はない。
170919blog (9)

 夕方のスーパーのブービートラップに引っかかった。
170919blog (10)

 赤札食材は魅力的。
 おいしくいただいた。
170919blog (11)

 チキンボールは大根と一緒にあご出汁で煮た。
 出来心でオイスターソースも投入したが入れないほうがおいしかった。
170919blog (12)

 果樹園を営まわれている職場の同僚から立派な梨をいただいた。
 台風前に収穫しなければならなかったので大変だったと思う。
170919blog (13)

 とても甘くてみずみずしくておいしい梨だった。
 ありがたいことだと思う。
170919blog (14)

 今日の歩数は9,333歩。
 一時万歩計を不携帯だったことが悔やまれた。
 テレビもラジオも音楽も消した。
 虫の声が心地よい涼しい夜を過ごしている。

↓クリックすると順位がわかります。
にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

とてもかわいいお庭の飾り

 あこがれは感じない。
170919blog (1)

 家が倉庫や物置になっていく過程を科学的に研究する価値はあるかもしれない。
 可愛いものでも割れ窓理論のきっかけなると確信している。
170919blog (2)

 きちんと片づけ続けなければならないことを思うと残念ながら有害な存在となる可能性が高いものはいらないと感じる。
 シンプルな生活が一番。

↓クリックすると順位がわかります。
にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

広島がソフトバンクに続いてリーグ優勝を決めた敬老の日でかいわれ大根の日でしまくとぅばの日に台風18号の影響で開催を延期された体育会を楽しんだ日にいただいた家ごはん

 台風18号は過ぎ去って北海道に再上陸した。
 かなんなぁ。
 そんな日にいただいた朝ごはんはトースト。
 おいしかった。
170918blog (1)

 朝いただく玉子料理はおいしい。
170918blog (2)

 今日は中学校の体育会を楽しんだ。
 吹奏楽部のマーチングも良かった。
170918blog (3)

 オープンエアでいただくお寿司おいしかった。
170918blog (4)

 知人お勧めの豊裕さんが健在であることを本日確認した。
 にぎやかな感じだった。
 また訪問したい。
170918blog (5)

 今日の晩御飯は嫁さんにもたせてもらった酢の物。
 おいしくいただいた。
170918blog (6)

 嫁さんにもたせてもらった枝豆もおいしくいただいた。
 お酒が進んだ。
170918blog (7)

 出来合いのチキンボールに嫁さんに持たせてもらったトマトを添えていただいた。
 お腹にたまった。
170918blog (8)

 赤札の鯛の刺身や
170918blog (9)

 出来合いの赤魚の煮つけもおいしくいただいた。
170918blog (10)

 お腹がいっぱいになった。
 食べ過ぎた。
 やらかした。
 今日の歩数は7,160歩。
 日に焼けた。
 肌が痛い。
 とっととシャワー浴びて寝ようと思う。

↓クリックすると順位がわかります。
にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

お袋にもらった瀬戸ジャイアンツ&モモタロウ

 食後にみんなでハイエナの様にものの1分ほどで食べつくした。
 おいしかった。
170917blog (9)

 台風の目に入った感じ。

↓クリックすると順位がわかります。
にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

Appendix

ダジャレ図鑑

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム

フリーエリア

↓クリックで順位がわかります。 にほんブログ村 ダイエットブログ ウォーキングダイエットへ

FC2カウンター

Extra

最新記事

プロフィール

ortin

Author:ortin
・メタボ予防を志した。
・1日あたり1万歩の歩数を目指している。
・blogの書き手の立場に興味が生じたので書いてみることにした。
・慣れたらblogサーバの設置に挑戦したい。
・食い道楽、好き嫌いはない。
・酒飲み(何でもOK)。
・通勤時間を有効に利用する方法を考えている。
・健康、体力維持を志した。
・運転免許はゴールドを維持したい。
・最近定期的に図書館にかよっている。
・風呂好き。
・身体が固い。
・肩がこりやすい。
・球技全般が不得手。
・身体を動かすのは好き。
・寒いのはきらい。
・暑いのもきらい。
・どんくさい方だと思う。
・芸能界には疎い。
・時々目標を設定しているが仕事に関係ないことが多いような気がする。
・マイペース。
・運動着はデサント系が好み。
・足の中指が長い。
・トロより赤身の方が好き。
・霜降りよりヘレが好き。
・汗かき。
・因幡晃さんとマリックさんの見分けがつかない。